Samstag, 30. August 2014

where does motivation come, and where it gone

大きな作品を描き始めたのがだいたい3週間前
このシリーズの作品を描いて約10作品目
モチーフへの悩み
作品に対する考えや表現したい事
コンセプトや生き方なんてことを考えていく人生
毎日が同じで変化もなくて
そんな中自分の作品も変化も成長もなくて
作品の前で何度泣いただろう
何度自分に嫌気がさして
何度自分にやる気がなくっただろうか

次いでアトリエで一人で泣くことから少し離れていたせいで
一人でアトリエで泣くことにまた余計弱くなっていって
どんどんなにもできなくなってしまった。


作品を完成させて、次の写真の作品をやり始めて
どれもうまく進まなくて、少しずつゆっくりになっていった
制作のペースも

ここ数日の動けなかった自分のせいで手に入れた
なにもしなかった数十時間のおかげで
今日からまたそう、少しずつ
やっていけるかもしれない。

そうして立ち止まって考える必要が常にあることを
忘れちゃいけないんだろう

Keine Kommentare:

Kommentar veröffentlichen